ホテルへよくお問い合せをいただくご質問についてQ&A形式でお答えいたします。
こちらに掲載のないご質問に関しましては、お問い合わせよりお願いいたします。

宿泊について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00です。チェックアウトは12:00です。

チェックアウトの時間を遅らせることはできますか?

チェックアウトの時間(12:00)を15:00まで延長する場合にはお部屋料金の3分の1、18:00までは2分の1を追加していただくことで、チェックアウトのお時間を延長することができます。

子供連れで泊まりますが、ベビーベッドはありますか?

1歳未満のお子様用として、1台¥3,000(税込)にてご用意いたします。台数に限りがございますので事前にご予約をおすすめします。

ホテルに宿泊時の荷物を宅配便で送りたいのですが。

お名前とチェックイン日をご記入いただきホテルへお送りください。

ルームサービスはありますか?

ルームサービス付の宿泊プラン以外は致しておりません。

客室のアメニティにはどのようなものがありますか?

共通アメニティとして、ソープ、リンス・シャンプー、歯ブラシ、レザー、シャワーキャップ、ヘアーゴム、レディスセット(綿棒、コットン)、スリッパ、ルームウェアーをご用意しております。

客室の設備はどのようなものがありますか?

共通客室設備・備品として、Wi-Fi、インターネット光回線、電話、バス・トイレ(ウォシュレット)、冷蔵庫、バードウォッチング用双眼鏡、庭園散歩用シューズ、地デジ対応テレビ、衛星放送、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、貴重品金庫、加湿器(冬期)がございます。

ホテルの客室にないもので借りられるものを教えてください。

電気スタンド、ズボンプレッサー、アイロン、DVDプレイヤー、LANケーブル、低反発枕、ベビーベッド(有料:¥3,000税込)をご用意しております。その他の備品についてはホテルへお問い合わせください。

客室内でインターネットを使いたいのですが。

全客室にWi-Fi、インターネット光回線をご用意しております。パソコンの貸出しはございません。

その他設備・サービスにはどのようなものがありますか?

ファックス送受信、売店、自動販売機、マッサージサービス、クリーニングサービスなどがございます。その他ご不明な点はホテルへお問合せください。

ペットの同伴は可能ですか?

2014年3月に誕生いたしました、森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」をご用意しております。また、愛犬と一緒にご利用いただけるドッグランもございます。

予約をキャンセルしたいのですが、キャンセル料はいつからかかりますか?

一般予約の場合、宿泊日の前日20%、当日80%、不泊100%のキャンセル料を頂戴いたします。

貸し金庫はありますか?

すべてのお部屋に備え付けのセーフティーボックスがございます。またフロントでも貴重品をお預かりいたします。

レストランについて

朝食をとりたいのですが。

洋食はレストラン「ラ・フォーレ」(7:30〜9:30)にてお召し上がりいただけます。また、和朝食をご希望の場合は前日20:00までにご予約をお願いいたします。

食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?

ご予約時あるいはご注文時にスタッフにお申し付けください。できる限りお応えします。

禁煙席はありますか?

レストラン「ラ・フォーレ」、「ラ・フォーレ Hanare」、「ラウンジ」は全て禁煙となります。

子供を連れて食事をしたいのですが。

年齢制限はございませんが、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。

グループで会食をしたいのですが。また、個室はありますか?

グループでのご会食はご人数によって「ラ・フォーレ Hanare」またはご宴会場をご用意いたします。各レストランには個室を設けておりませんのでご了承ください。 ご予約はお電話 TEL:0460-84-8541 にて承ります。
≫ 宴会場・会議室のご案内

アルコール類の持ち込みは可能ですか?

可能です。1本当たり¥3,000から承っております。

誕生日や記念日のお祝いとして、用意できるものはありますか?

アニバーサリーケーキ(2名様から3名様用)のご注文を承っております。 ご宿泊の前日までにご連絡ください。ケーキにお名前や簡単なメッセージをお入れすることも可能です。(英字・カナ・ひらがな)
【ご料金】¥2,138(税・サ込)直径約12cm


≫ 記念日におすすめの過ごし方をご提案いたします。

ホテルでテイクアウトできるものはありますか?

ラウンジにて、各種ケーキを販売しております。レストランのお料理は食品の安全管理上、テイクアウトはお断りをしております。

ラ・フォーレ プランで予約していましたが、当日スペシャルプランに変更したいのですが。

ご宿泊プランの変更は、おひとり様プラス¥5,000(税込)にて承ります。

温泉・スパについて

スパ ナチュールについての詳しい情報を教えてください。

スパ ナチュールについての「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。
≫ スパ ナチュール ご利用時によくあるご質問

パーティ・会議・グループでのご利用について

予約や問い合わせはどこにすればいいですか?

お電話 TEL:0460-84-8541 にて承ります。どうぞお気軽にお電話ください。
メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

宴会場・会議室は少人数でも利用できますか?

数名での会議・会食に適した小宴会場をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
≫ 宴会場・会議室のご案内

どのような宴会・会議に対応していますか?

レセプションや販売会、セミナー、試乗会、シンポジウムなど、大型催事にもご利用頂けます。
≫ 宴会場・会議室のご案内

パーティ料理はどんなものがありますか?

箱根ハイランドホテルが誇るオリジナル料理「フレンチジャポネ」の本格的薪火料理のメインディッシュに組み込んだ、コース料理をお楽しみください。ブッフェ形式でもご利用可能です。お気軽にご相談ください。
≫ リゾートグループランチのご案内

その他

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

65台(内2台身障者用)の無料駐車スペースをご用意しております。
≫ 箱根ハイランドホテルまでの交通案内

車椅子でホテルを利用したいのですが。

館内全体が段差の少ない安全性と快適性に配慮したバリアフリー化を推進しております。何かお困りの際はお気軽にスタッフにお声をおかけください。貸し出し用の車椅子もご用意しております。

PAGE TOP