いつも箱根ハイランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
箱根ハイランドホテルでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。
ホテルのお客様に対する取り組み
■お客様への確認
- ご来館時、お客様に検温及び体調のチェックをお願いしております。熱や咳・咽頭痛の症状がある場合には、本人の同意を得た上で保健所に連絡し、その指示に従うことにいたします。
- チェックイン時に、ご宿泊者様全員の身分証明書の提示をお願いいたします。
■分散利用の実施- ホテルご宿泊の利用人数制限及びレストランでのお食事時間が分散するようご予約を調整いたします。
■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保- ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、スタッフによる客室へのご案内の短縮及びレストランでの料理提供サービス方法を簡略させていただきます。
- レストラン内のお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。
パブリックスペースでの取り組み
■フロントカウンターについて
- フロントカウンターにアクリル板を設置し、対面サービスによる飛沫防止に努めます。
■館内施設の定期消毒の実施- 館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を適宜行います。
■ホテル館内に消毒液の設置- ロビーやレストラン、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
■ホテル館内での換気について- ロビーやレストランにて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。
■大浴場- 脱衣場での会話は、出来るだけ控えめにお願いいたします。
- 手すり、自動販売機、ロッカー等、手が触れる箇所は適宜アルコール消毒液による拭き上げを実施します。
- 脱衣ロッカー、洗面台、シャワーブースは間隔をあけた使用をお願いします。
スパ・ナチュールでの取り組み
- スタッフのマスク着用
- スタッフの手指洗浄および消毒
- スパルーム内の換気の徹底
- お客様毎に施術台や使用備品等の消毒よびリネン類の交換
- ご来店時のお客様の検温、ご体調の確認、及びお客様の手指の消毒
※お客様も施術中にマスクを着用してお受けいただけます。
下記に該当される方はご利用をお控えくだい。- 発熱または咳の症状がある方やご体調のすぐれない方
- 感染者又は感染が疑われる方との濃厚接触があった方
- その他、感染の可能性の症状がある方
上記以外でも、他のお客様への配慮等によりスタッフが必要と感じた場合は施術を中断、又はお断りする場合がございます。お客様のご理解と協力を願いいたします。
ホテルスタッフに対する取り組み
- 従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
- 全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。
ホテルご利用のお客様へのお願い
- 発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
- 館内各所にアルコール消毒液を設置しております。館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。
- 館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
- ご滞在中は、お部屋の窓を開けて定期的に換気をお願いいたします。
- 厚生労働省のガイドラインに則り、指定国・指定地域からお越しの方は、待機期間等を確認の上、ホテルまで事前にご連絡ください。(感染の疑いがなければ、通常どおりご利用いただけます。)
以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます