2020/04/03
庭園

春の庭園情報

こんにちは、フロントの酒井です。
今日の仙石原は優しい色の青空と小鳥の声に癒される、過ごしやすい一日となりそうです。

近頃 所々ですが、ホテル庭園の芝生に青い部分が出てきています。
季節は着々と進んでいくのだなと、自然のエネルギーに元気をもらう今日この頃です。

先日は宮城野の桜情報をお伝えしましたが、ハイランドホテルの桜の木も、例年より一週間ほど早く花を咲かせました(*^^*)
駐車場前のマメザクラとドッグラン近くのヤマザクラは、あと数日で満開というところでしょうか。

 

下庭をずっと進んだ池のほとりでは、連れ立って咲く水芭蕉を、林側の客室からは、水仙のお花をご覧いただけます。

この他にも、コブシやミツバチツツジも花をつけ始めました。
箱根の四季の移ろいを毎年楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかと思うので、自然の風景を写真に収めて、こまめに発信できればと思います。
今週末は気温の変化が大きいようなので、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください(*^^*)
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP