2020/02/28
お知らせ
レストラン・ラウンジ

【予告】2020春 箱根スイーツコレクション

皆様こんにちは、フロントの酒井です。
寒の戻りで空気の冷たい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
つい春が待ち遠しくなってしまいますが、ホテルのお庭で小さな春を見つけました♪

  • 蕗の薹。一部のお部屋からのみですが、別館の温泉露天風呂付き客室からご覧いただけます。

    蕗の薹。一部のお部屋からのみですが、別館の温泉露天風呂付き客室からご覧いただけます。

さて、本日は3月6日からスタートする箱根スイーツコレクションのスイーツをご紹します。
今季のテーマは、“満開 フラワースイーツ”ということで、ハイランドホテルでは“rose~ローズ”をご用意します。
 

  • ゼリーの中にも、食べることのできるお花(エディブルフラワー)が入っています♪

    ゼリーの中にも、食べることのできるお花(エディブルフラワー)が入っています♪

メインは、かわいらしい色合いの3層のバラのスイーツです。
バラ風味のジュレにアッサムティーのムース、スポンジ生地のジョマンドにもバラの風味を加え、香りだけでも幸せな気分を味わうことのできる一品です。
可愛らしい一輪のバラは、バラの香りのメレンゲ菓子、茎と葉っぱは抹茶味のクッキーとチョコレートでお作りしています。
いちご果肉入りの自家製アイスクリームに彩りを添えるのは、シロップ漬けしたオレンジのチップです。
優しく甘い味わいのアクセントに、パリっとさわやかにお召し上がりください。

次々とお花がほころぶ春の箱根で、お皿の中で可憐に咲く“rose”を是非お召し上がりくださいませ。

◇◇◇rose~ローズ~◇◇◇

期間:3月6日(金)~4月30日(木)
提供:ラウンジ
時間:9:30~16:30(L.O.)
料金:1,452円(コーヒーまたは紅茶付き 1,815円)
     ※1日限定20皿
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP