2017/06/21
ワンちゃん

ワンちゃんと箱根旅行♪ドッグフレンドリールーム体験レポート~ドッグラン編~

こんにちは。
ハイランドホテルです。
 
客室編に引き続き、ドッグラン編です。
ハイランドホテルのドッグランは、ドッグフレンドリールームから中庭に沿って坂道の下にあります。ドッグランまで軽いお散歩が楽しめます。

ドッグランまでは庭園を下っていきます

ドッグランまでは庭園を下っていきます

ドッグランは、全犬種用と小型犬用の2つにわかれています。どちらもワンちゃん用の遊具(アジリティー)があり、ワンちゃんに合わせてご利用いただけます。

家から持ってきたボールで遊んだり、一緒にかけっこしたりと、普段の散歩ではできない体験をすることができました。
こんなに活発な愛犬を見るのは初めてです。

  • 全力疾走がとまらないわんこ

    全力疾走がとまらないわんこ

  • ボールをはなしません

    ボールをはなしません

このハードルは、全犬種用ドッグランにあるアジリティーです。ワンちゃんの体格に合わせてバーの高さを調節できます。
最初は怖がっていたワンコも、何回か一緒に飛んだら飛べるようになりました。

  • ハードルに興味がわかないわんこ

    ハードルに興味がわかないわんこ

  • 飛んで見せてやっと興味をもちました

    飛んで見せてやっと興味をもちました

  • 一番低くしてやっと飛べました

    一番低くしてやっと飛べました

さらに坂を登って降りて遊べるAランプや、小型犬用のドッグランにはシーソーがあります。本格的なアジリティーが置いてあるドッグランは少ないので、興味がある方はぜひ利用してみてください。

シーソーはちょっと高くて断念

シーソーはちょっと高くて断念

お泊まりでなくでもご利用いただけますので、是非ワンちゃんと一緒にハイランドホテルのドッグランで遊んでみてはいかがでしょうか。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP