2023/02/14
庭園

【庭園】冬ならでは景色

皆様。こんにちは。
お久しぶりでございます。
フロントの田中です。

先日は関東でも雪が降り、厳しい寒さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はそんな先日の雪景色の様子ともう一つ冬の庭園の様子をご紹介いたします。

  • 2月10日午前11時頃撮影

    2月10日午前11時頃撮影

  • 一面雪景色です!

    一面雪景色です!

先日2月10日に関東でも降雪を観測し、ホテルのある箱根仙石原では約10センチの積雪を観測しました。
この日は明け方から雪が降り始め、午前中だけでこの積雪となりました。

ホテル内では1年に何度もないこの貴重な庭園一面の雪景色、幻想的な光景に包まれ深々と降る雪を写真に収めたり、ずっと見つめているお客様が多く見受けられました。

仙石原は標高650mと箱根内でも比較的標高が高く、積雪も他の場所と比べると多くしやすい場所でもあり今回も多く積雪を観測しました!

噴水の水が!

噴水の水が!

さらにもう一つ冬の庭園の景色でご紹介したいものが噴水です!
毎年冬になると寒さで噴水が凍ってしまいこちらは一面氷に覆われてしまいます。
特に今年は何十年に一度と言われる大寒波が到来するなど寒さが厳しい冬でもあったため例年以上に凍った日数が多かったのと凍り方が激しかったように思います。

噴水の景色は寒さの厳しい、特に明け方に見ることができますので是非早起きして見てみてはいかがでしょうか♪


ここ数日は少し暖かい日も増え始め、春への進みも感じられますがまだ真冬の寒さが続くようですし今回紹介した以外にも多くの冬ならではの景色をお楽しみ頂けますのでこの冬最後箱根の冬を感じに庭園散策してみてはいかがでしょうか♪
散策する際は防寒対策をお忘れなく!

まだ厳しい寒さが続きますので、体調崩されないようご自愛くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP