2022/02/06
お知らせ
ホテル情報・周辺情報
庭園

ミズナラの木

皆様こんにちは。フロントの久保田です。

公式ホームページの新着情報でもお伝えしておりましたが、先日ホテルのミズナラの木を伐採しました。
ホテルのシンボルツリーでもあるミズナラの木でしたが、以前から倒木の危険があるという指摘があり、安全を最優先に考え誠に残念ではありますが今回このような決断をさせていただくこととなりました。

庭園を眺めると目を引くミズナラの木は「あの大きな木は何ていう木ですか?」とご興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。
また「このミズナラの木が大好きなんです。」と言ってくださる方もいらっしゃいました。
スタッフもかなりミズナラの木に思い入れがあり、長年多くの人々に愛されてきた木であったと思います。

伐採前日に最後の写真を撮りました。

伐採当日は専門業者へ依頼し安全に木を切ってもらいました。

伐採から10日ほどたちますが、ミズナラのない庭園の景色はなんだかまだ慣れないです。
今回の伐採は本当に残念ですが、今後もたくさんの方にお愉しみいただける庭園を目指してまいります。
もう少したつと春が近くなり庭園の植物も少しずつ開花したり芽を出したりしてくると思いますので、またブログでもご紹介させていただきます(^^)
これからもハイランドホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP