2019/12/14
ホテル情報・周辺情報
庭園

【周辺情報】星の王子さまミュージアム ツリーが素敵です♪

皆様こんばんは、フロントの酒井です。
仙石原でも、暖冬の今年は例年と比べてずいぶん暖かく感じますが、地面を転がる落ち葉は減り、冬の景色の中に清々しさを感じる今日この頃です。

さてクリスマスまであと10日となりましたが、箱根も一年で最もロマンティックな季節を迎えています♪
本日はハイランドホテルからすぐの、星の王子さまミュージアムのクリスマスツリーをお写真と一緒にご紹介します。
 

高さ7メートルの花のグランツリー

高さ7メートルの花のグランツリー

開館20周年のクリスマスは、“flower”がテーマです。
ツリーを彩る170個ものホワイトフラワーは、全てハンドメイドで作られたもので、一つとして同じものはないそうです!
夜だけでなく昼間にも見ごたえのあるツリーにしたいという作り手の方の思いから、真っ白なお花でいっぱいのクリスマスツリーが完成したそうです(*^^*)

ライトアップが始まる16時過ぎ以降は、音楽にあわせて色が変わる仕掛けになっているとのことでした。
花のグランツリーは1月6日までの公開ですので、是非ご覧になってクリスマス気分をお楽しみください♪
(点灯後のお写真2枚と館内のツリーのお写真は星の王子さまミュージアムからお借りしました。)
 

  • 展示ホールの中でも、至る所でクリスマス気分を楽しむことができます♪

    展示ホールの中でも、至る所でクリスマス気分を楽しむことができます♪

  • 20周年限定のフラワーチャペルもクリスマスverで復活中です。

    20周年限定のフラワーチャペルもクリスマスverで復活中です。


ハイランドホテルでもちょうど今日からクリスマスランチがスタートし、売店にもクリスマスグッズを並べています。
お越しいただく皆様がクリスマスを一層お楽しみいただけるよう、スタッフ一同精一杯サービスさせていただきます♪

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP