2019/10/29
ホテル情報・周辺情報

仙石高原ススキ情報

このたびの台風、豪雨災害で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、仙石高原のススキが色づきはじめたので、その様子をお伝えします。

 

時間をかけて黄金色に染まった穂先が、秋風に揺れ、陽を浴びる風景は特別な美しさでした。
茎はところどころ緑色で、例年と比べると色づきは少しゆっくりかもしれません。
これから見ごろを迎える紅葉と一緒に、ぜひご覧ください♪

実は過日の台風の影響で、すすき高原内の遊歩道への立ち入りは一部のみとなっております。
また公共交通機関でお越しの場合のアクセスも、例年とは異なりますのでホテルスタッフまでお尋ねいただければと思います。

一方で、ホテルからバスで10分ほどの湿生花園でもススキをご覧いただけます。
園内奥に湿原植生復元区というエリアがあり、ウッドデッキの歩道からお近くでススキをご覧いただけます。

  • 中央奥に光っているのは、仙石高原のススキです♪

    中央奥に光っているのは、仙石高原のススキです♪

湿生花園の園内も紅葉が始まりつつあるようで、いつも以上に優しい色合いの風景が印象的でした。
ススキや紅葉の様子など、ホテルまでお気軽にお問い合わせください。
ホテルブログでも、お写真とともにお伝えしていきます(*^^*)
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP