2019/07/05
ホテル情報・周辺情報
庭園

【庭園情報】 紫陽花が見頃です。

こんにちは、フロントの酒井です。
今朝は久しぶりに日差しがあり、雲が薄いのか、なんとなく空も高く感じられます。
雨の合間、ホテルの庭園ではここぞとばかりに芝刈り隊が芝生を整えてくれています(*^^*)

本日は、ホテルのお庭に咲く紫陽花が見頃を迎えましたのでご紹介いたします。

お庭をずっと奥までお進みいただくと、池のほとりでブルーの紫陽花をご覧いただけます。
ここ一週間くらいで少しずつブルーが増し、ようやく見頃を迎えました。
また、今の時期は本館の森側客室からもきれいな紫陽花がご覧いただけます。
紫陽花をご覧になりながら、雨音に耳を傾けてゆっくりとお部屋で過ごされるのもいいかもしれません♪

 

  • お部屋からご覧いただける紫陽花です。

    お部屋からご覧いただける紫陽花です。

お住まいの地域によってびっくりされる方もいらっしゃいますが、これから花を咲かせる紫陽花もございます。
ホテルの庭園はご宿泊以外の方にもお入りいただけます。
遅咲きの紫陽花をご覧に、ぜひお気軽にご散策にいらしてください♪
(写真は池の手前辺りで撮影しました)
 


また、お隣のガラスの森美術館でも紫陽花がきれいです。
メインのお庭にはかわいらしいピンク色の紫陽花と、ガラス細工の紫陽花”オルテンシア”の競演がご覧いただけます。

奥の山間部にはブルーの紫陽花のほかに、真っ白な紫陽花が連なる”あじさいの滝”がございます。
こちらはこれからが見頃ということで、真っ白に色づくお花が楽しみです♪

先週末くらいから、箱根でも空も空気も梅雨本番という感じでしたが…
週末は過ごしやすく穏やかな日和になりますように。
皆様もどうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

  • アナベルという品種だそうです♪

    アナベルという品種だそうです♪

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP