2019/07/02
ホテル情報・周辺情報

星の王子さまミュージアムが20周年を迎えました

こんばんは、フロントの久保田です。
昨日、星の王子さまミュージアムへ行ってきました。
残念ながらバラは見頃が過ぎてしまっていたのですが、紫陽花やジニアが綺麗に花を咲かせていました♪

さて、星の王子さまミュージアムは先日開園20年を迎えました。
20周年を記念して、ミュージアムではさまざまなイベントを行っています。
 

こちらはサン=テグジュペリ教会内のフォトスポット「フラワーチャペル」です。
園内のガーデンも手がけている吉谷桂子さんが教会をフラワーアレンジメントしました。
たくさんのバラや花々に囲まれてお写真が撮れるとても素敵な空間でした。

 

こちらはオリジナル消印イベントです。
園内に設置されたこちらの黄色いポストにお手紙を投函すると、星の王子さまのオリジナル消印が押され相手にお手紙が届くそうです。
20周年オリジナルの消印、とても可愛いですね♪
皆様も是非どなたかへ園内からお手紙を送ってみてはいかがでしょうか(^^)

その他にもミュージアムの売店では20周年のオリジナルグッズを販売していました。
どのグッズも可愛いものばかりで、いろいろな商品を手に取ってしまいました…!
20周年オリジナルグッズ以外にも売店にはさまざまな商品があります。
何度か星の王子さまミュージアムを訪れているのですが、私は行くと毎回星の王子さまの本が読みたくなってしまうので、今回はついに本を購入しました♪
自宅でゆっくり読もうと思っています。

星の王子さまミュージアムへはハイランドホテルのお庭を通っていくのが近道です。
その際チケットが必要になりますがフロントにてお得な前売り券を販売しておりますので、皆様お気軽にフロントスタッフまでお声掛け下さいませ。
20周年を迎えた星の王子さまミュージアムへ是非足をお運びください!
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP