2019/01/17
お知らせ

【売店】オリジナルロゴ商品をご紹介します。

皆様、こんにちは。フロントの酒井です。
今シーズンの仙石原は、パラパラと雪が舞うことはあるものの、積雪は今のところなく例年以上に穏やかな冬の日和です。
全国的にも冬本番の寒さが訪れているかと思いますが、皆様お変わりないでしょうか。

本日はホテル内の売店より、今季から仲間入りした“ハイランドホテルのオリジナル商品”をご紹介します。

 

ホテルロゴ入りキャンドルグラス

強羅公園の箱根クラフトハウスさんとのコラボ商品です。
花器や小物入れとしてもご活用いただけます。
青とオレンジの2色がございます。

 

ホテルロゴ入りお出かけバッグ

ちょっとしたお散歩やお買い物にも便利なサイズの手提げバッグです。
ホテルのイメージカラーである緑色のロゴがかわいらしく、スタッフからも人気の商品です♪


 

ところで皆様、ハイランドホテルのロゴマークの由来はご存知でしょうか?
1957年(昭和32年)、三井財閥の團琢磨氏が所有していた別邸を、息子の伊能氏がホテルとして開業したのが箱根ハイランドホテルの始まりです。
別邸時代から、琢磨氏がしとめた鹿の剥製があったことから、シンボルマークが鹿となったそうです。
琢磨氏の生きた時代には、今はホテルの庭園となっているところでも鹿が走っていたのでしょうか…!?
ちなみに現在は、イルミネーションに姿を変えた鹿たちをお庭でご覧いただけます(^^)

客室のアメニティーをはじめ、館内の至るところに鹿マークがございます。
ハイランドホテルにお越しの際はぜひご注目くださいませ♪
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP