2018/07/24
イベント

「Fleur et moment」花と瞬間展を開催

平素より、箱根ハイランドホテルをご利用いただきありがとうございます。
箱根ハイランドホテルでは、2018年7月21日(土)から9月4日(火)までの期間限定で、「Fleur et moment」花と瞬間展を開催しております。
ご自由に作品をご覧いただくことができ、お気に召したものがあれば購入することもできます。また、オリジナルのポストカードも販売しておりますので、どうぞ気軽にお越しください。

「Fleur et moment」花と瞬間展

展示期間 2018年7月21日(土)〜9月4日(火)
展示場所 本館2F エレベータ前

「Fleur et moment」花と瞬間とは

安藤純 作「飛翔」

安藤純 作「飛翔」

作品シリーズ「花と瞬間」は生きる意味に込められた一瞬一瞬の時間に命を落し込み制作される技法でもあります。
アクリル絵具、本来キャンバスの下地に使われるジェッソ絵具、伝統的な油絵を融合し合い一つ一つが個々の音の様に奏でる抽象画作品です。

作品は現代の日本人女性としての感性としても多くのアーティスト達に支持。
画家は10年前にイスラエルにてパレスチナ人の子供達とユダヤ人の子供達に絵を教える経験をし、対立する宗教観の中での経験を生かし、現代日本人(女性)として作品を描こうとした。そして生まれたのが「花と瞬間シリーズ」です。そしてその作品は心の平和をテーマにしています。
 

安藤純 プロフィール

アメリカ、ボストン美術館学校・タフツ大学を卒業。レーガン及びカーター大統領の肖像画をホワイトハウスに納めた画家マック氏、ハンガリー出身の元貴族のマック家に日本人として初めて技法を師事。

2006年 ハーバード大学院にて「Reflection of the Light」展参加。世界宗教の真髄の意味を問いインスタレーションを兼ねた展示を行う。その宗教的な問いの中から「花と瞬間」という作品シリーズを展開。音楽家のシンディ・サンタナ氏を含め国内外での多数のアーティストとコラボレーションを行う。
2009年 銀座ギャラリー悠玄・ホテル日航東京台場等の大手ホテルにて個展を行う
2011年 代官山ヒルスァイドテラスギャラリーにて「花と人間展」へ出展。同年3.11の福島震災チャリティーイベントや聖路加レジデンスホールにてイベントを行う。
2013年 東急Bunkamura Wall Galleryにて個展。
2015年 ミャンマー国の元首相邸 Nedaway Galleryにて文化芸術発展の為に展示。元日本ソムリエ協会名誉会長のレストランにて個展。
2016年 Nemu & Resort Hotelが安藤純作の原画を購入し、サミットの前後期間にて個展を開催。銀座MIKIMOTOにてMystic Ocean展を行う。箱根ハイランドホテルにて個展。全国誌百歳万歳に連載。
2017年 ハウステンボス美術館にて展示。CWAJチャリティイペントに出展。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP