2017/05/18
ワンちゃん

ワンちゃんと箱根旅行♪ドッグフレンドリールーム体験レポート~客室編~

こんにちは。
ハイランドホテルの日下部でございます。
春の気候にめぐまれた4月に愛犬とドッグフレンドリールームを利用させていただきました。
ご宿泊をご検討の方に是所宿泊の雰囲気を参考にしていただければと思います。

今回生後8ヶ月のわんこは、初めての旅行になります。

ドッグフレンドリールームはワンちゃんと一緒に部屋でチェックインが出来ます。
本館フロントでスタッフに声をかけてから専用駐車場に車を停めると、フロントマンが客室の前まで来てくれました。

早速、客室へ。

  • はじめての場所なので、念入りにチェック

    はじめての場所なので、念入りにチェック

  • いろいろなところに興味津々なわんこ

    いろいろなところに興味津々なわんこ


宿泊カードの記入や、ホテルの説明を聞いている間、客室についている専用フックにリードをかけて待たせることにしました。

お部屋には4箇所のリードフックがあります

お部屋には4箇所のリードフックがあります

客室には、家でいつもつかっているハウスとおもちゃ、タオルをもっていき落ち着かせました。

そわそわしていたわんこが落ち着いてきました

そわそわしていたわんこが落ち着いてきました

ワンちゃんとの旅行でよくあるのが、おもちゃを忘れてしまった!ゲージを忘れてしまった!があると思います。
ホテルでも、中型のワンちゃんまでのゲージの貸し出しや、売店でワンちゃん用のおもちゃや、おやつもありますのでご安心下さい。

部屋にご案内が置いてあります

部屋にご案内が置いてあります


ドッグフレンドリールームの床は、ワンちゃんの体にやさしい滑りづらい特殊なタイルでできています。
ちょっとリラックスしてもらおうと、おもちゃのボールを投げた時、すごい勢いでボールを追いかけていきました。
さらに、ダンボールで出来た簡易アジリティーがあるので、お部屋の中でも楽しく過ごすことが出来ます。

ボールを投げてもとってこないわんこ

ボールを投げてもとってこないわんこ

お部屋とは別にある、共有のドッグランやラウンジのテラス席などに関しても使わせていただきましたのでブログでまた上げさせていただきます。

わんことのご旅行でご不明な点は是非お電話にてホテルスタッフまでお問い合わせください!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP