2017/02/06
お知らせ

テレビ東京系列「和風総本家」にて、箱根ハイランドホテルが紹介されます。

みなさま、こんばんは。
箱根ハイランドホテルの伊藤です。

先日、テレビ東京で放送されている人気番組「和風総本家」から取材を受けました。
私も個人的に良く観ている番組でしたので、問合せの電話を受けてビックリしました。
かなりマニアックな内容と、増田アナウンサーの痛快な進行を、いつも楽しく観ています♪

この番組は、和に関する様々な物事を取り上げ、日本の良さを伝えるというもの。
日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれてきた“モノ”。それは文化だったり、人情だったり、道具だったりしますが、それらを支える人々やしきたりなどを知り、日常生活や旅先で、日本をもっと楽しめるようになろうという番組です。
(番組HPより抜粋)

  • 何やら大浴場で作業中

    何やら大浴場で作業中

  • 大掛かりなカメラ機材も

    大掛かりなカメラ機材も

次回放送分のテーマは「箱根を支える職人たち」とのこと。
名湯・箱根を陰から支える様々な職人さんをご紹介。卓越した技で優雅な空間を生み出す、露天風呂や客室作りの職人さんに加え、芦ノ湖や登山鉄道など観光地の舞台裏にも潜入!
(番組HPより抜粋)

2/9の21:00~21:54に放送される、テレビ東京系列「和風総本家」にて放送される予定です。
番組の制作次第ではあまり紹介されないかもしれませんが、ご覧になれそうな方は、是非チェックしてみてください。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP