2016/11/08
お知らせ

「箱根の森から」、「箱根の森から 緑茶」の売上金の一部を箱根町に贈呈

ナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」

ナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」

こんにちは。
箱根ハイランドホテルの伊藤です。

先日の新着情報で、「FC町田ゼルビアの公式ドリンクに認定された」とお伝えした、採水地が当ホテルのナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」に関するお話です。

小田急電鉄は、この「箱根の森から」と「箱根の森から 緑茶」の売上金の一部を神奈川県箱根町に寄付をしています。
この寄付は、小田急沿線の観光資源である「箱根」の自然保護の一環として、定期的に年2回実施していて、今回が15回目となります。

今回の寄付は、2,412,312円で、これまでの累計寄付金額は、22,908,696円になったそうです!

寄付金の一部が活用される、仙石原すすき草原

寄付金の一部が活用される、仙石原すすき草原

この寄付金は、「事業活動を通じて社会に貢献すること」を目的に実施しており、箱根町を通じて箱根の環境保全活動に活用してもらうようです。

ハイランドホテルのお水が巡りめぐって箱根の環境保全に繋がって、またハイランドホテルに戻ってきます。
微力ながら箱根への貢献に繋がれば嬉しいと思うトピックです。

ところで、ナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」は、ハイランドホテルのお水ですが、「箱根の森から 緑茶」に使っているお水はグループの山のホテルから採水しています。
個人の味覚にもよりますが、緑茶は軟水の方が美味しく淹れられるというのがセオリーで、山のホテルのお水は軟水なのでこちらを採用したようです。

ハイランドホテルのお水は、中硬水ですので緑茶よりはコーヒーの方が私は合うと思います。「箱根の森から」を使って、お好みのコーヒーをご自宅で楽しんではいかがでしょうか。味の違いを比べてみるのもオススメです♪
もちろん、ハイランドホテルのラウンジなどでお出しするコーヒーは、この中硬水を使っていますのでお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP