2019/03/22
ホテル情報・周辺情報
庭園

芽吹きの春~庭園情報~

皆様こんにちは、フロントの酒井です。
全国で続々と桜の開花が続き、本格的な春のシーズンがやって参りましたね。
ハイランドホテルの庭園も段々と春めいてきました♪本日はその様子をお伝えします。

まずはエントランスの噴水近くにございます、オカメザクラです。ここ数日でぱっと色づいて参りました。
まだ蕾の方が多いですが、目を引く濃いピンク色がかわいらしくお写真映えしますね。

 

お庭を下っていくと、アセビが白いお花をたくさんつけています。
ちょうど今が見頃のアセビは、一部のお部屋だけではございますが、
温泉露天風呂付き客室で温泉に浸かりながらご覧いただくこともできます。
 

下庭へ向かう途中には木々に絡まる蔦、お庭のあちこちで芽吹きはじめた紫陽花などきれいな緑色が至るところでご覧いただけます。

下庭まで進んでいくと、池のほとりに水芭蕉が咲き始めていました。
もう少し暖かくなると、連なってお花が咲いてくるかと思います。皆様お楽しみになさっていてください♪
 

お庭の散策途中、ウグイスの鳴き声を聞くことができました。
お写真に収めることはできなかったものの、連れ立って飛ぶ鳥たちの姿もあり、改めて春の訪れを感じました。
客室にはバードウォッチング用の双眼鏡もお入れしておりますので、お庭の散策にご活用ください♪
ご宿泊以外の方ももちろん庭園にお越し頂けます。小さな春を感じにぜひ足をお運び下さいませ。


 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP