2018/12/20
お知らせ
レストラン・ラウンジ

ポインセチアの花言葉は…

こんにちは、フロントの酒井です。
クリスマスまであと5日、早いものですね。
年末に向けて忙しくされている方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆さま体調など崩されてはいませんか。

突然ですが、ポインセチアの花言葉はご存知でしょうか?
ポインセチアというと赤色を連想される方が多いかもしれません。
赤のポインセチアが持つ花言葉は、「聖夜」「祝福する」「幸運を祈る」なんだそう。
(ピンクや白のポインセチアはまた別の花言葉を持っています。)
クリスマスを象徴するお花となったのは、こういった華やかな雰囲気の花言葉を持つことも由来の一つのようです。
(葉のレッドとグリーン、樹液のホワイトと、クリスマスカラーの三色を持っていることも、
クリスマスのシンボルとなった由来のひとつです。)

 


さてクリスマスシーズンということで、ハイランドホテルでも玄関にポインセチアの花を飾り、皆様をお出迎えしています。
少しでも皆様のクリスマス気分が高まりますように♪

また今週末の22日(土)と23日(日)には、ホテルのラウンジにてクリスマスコンサートを開催します。
16時から各20分のステージを、4回開催いたします。
演奏者の方と近い距離でクリスマスソングの数々をお楽しみくださいませ♪
ラウンジではクリスマス限定のメニューもご用意しています。
営業時間などは通常通りですので、お泊り以外のお客様もぜひお立ち寄りください(^^)

詳しくはこちらをご覧ください。
 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP