2018/12/02
ホテル情報・周辺情報

ガラスの森美術館へ行ってきました!

こんばんは。フロント久保田です。

12月に入り今年も残りあと1ヶ月になりました。
最近の仙石原は多くの紅葉が落ち葉となり、寒い日が多くなってきてそろそろ冬が始まりそうです。

さて、先日お隣のガラスの森美術館へ行ってきました。
この時期のガラスの森美術館といえばクリスタルガラスのツリーですね♪




 

ガラスでできた2つのクリスマスツリー「ラ・コッピア」が太陽の光に照らされ、キラキラと輝いていました。
「ラ・コッピア」はイタリア語でカップルという意味で、それぞれのツリーにロミオとジュリエットという名前がついているそうです。

16時からはライトアップされ、昼間とは全く違った幻想的な景色をお楽しみいただけます。

また庭園にはいろいろな場所にサンタさんがいて、クリスマス仕様になっていました。

煙突を昇るサンタさん。館内で探してみてください♪

煙突を昇るサンタさん。館内で探してみてください♪

ガラスの森美術館では12月21日から24日までの4日間、営業時間を19時30分(最終入館19時)まで延長します。
クリスタルガラスのツリーは12月25日までご覧いただけます。
この時期しか見られないので、是非大切な方とご一緒に足を運んでみてください(^^)

 

月別アーカイブARCHIVES 月別アーカイブ

PAGE TOP